Windows ムービーメーカーの使い方 トリミングの方法を解説!

 

 

 

 

今回は、動画編集の素材の取り込みとトリミングについて解説していきます。

 

 

動画編集の作業の半分はトリミングの作業になります。

トリミングというのは素材から必要な部分だけを切り取ってくる作業になります。

 

 

もう少し詳しく言うと、編集前の素材動画のいらない部分をカットして

使う部分だけを残していきます。

 

 

このトリミングの作業で動画の全体的な内容が決まります。

あとはトリミングをした素材にエフェクトをかけたり

繋ぎを入れたり、効果音やBGMを加えたりして動画が出来てきます。

 

 

 

この記事で掲載している動画ではWindowsムービーメーカーへの素材の取り込みと

実際の画面でトリミングの解説しているので

動画を見ながら一緒にトリミングを実践してみてください!

 

ではでは!

 

 

 

関連記事

  1. エックスサーバーをおすすめする理由と契約方法を解説!

  2. youtubeのアカウント作成方法とアップロード方法を解説!

  3. team viewer(チームビューアー)の使い方と特徴を解説!!

  4. YouTubeアカウント作成後の初期設定と機能の解説

  5. YouTubeのロゴとチャンネルアートの設定方法

  6. 作業効率を大幅アップ!覚えておきたいショートカットキー集

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

YouTubeアドセンスアフィリエイト実践講座


YouTubeアドセンスの始め方と稼ぐ方法まとめたページです

ブログ収益化実践講座


ブログ収益化の始め方と稼ぐ方法まとめたページです

管理人: 柊 一刀(ヒイラギ ケン)


⇒ケンのプロフィール



【報酬実績】

・情報発信 月収1060万円
・YouTubeアフィリエイト 月収81万円
・トレンドアフィリエイト 月収16万
・カメラ転売 月収31万円


【指導実績】

・月収200万 1名
・月収70万 1名
・月収50万 2名
・月収40万 1名
・月収30万 5名
・月収10万~20万 4名

とあるアフィリの知書目録-ネットビジネス入門


初心者が0からネットビジネスを始め、月収100万円まで稼いでいくまでの知識とノウハウを網羅的に学べます。

動画100本超、PDF500ページ超の圧倒的なボリュームで構成してあります。

メールマガジン登録で無料プレゼント!

⇒とあるアフィリの知書目録を

完全無料で受け取る

Youtube 公式チャンネル

カテゴリー