ワードプレス設置後にブログタイトルとパーマリンクの設定を済ませよう!

ワードプレスの設置が出来ましたら、実際にブログを運営し始める前にやっておかなければいけない事があります。

それは、ブログタイトルとパーマリンクの設定です。

この2つは後から変更するとSEO的によくないので、必ず初期の段階で設定をしておきましょう。

オススメのパーマリンク

パーマリンクというのは記事のURLをどのように決めるのか指定するものになります。

僕のブログであれば、「ドメイン/記事の番号.html」になっています。

一般的に記事のリンクは、記事の内容が分かりやすい物かシンプルな物がいいと言われているので、このどちらかに沿ったパーマリンクにするといいわけです。

「記事の内容が分かりやすい」という事に沿ったパーマリンクですと「/%category%/%postname%/」がお勧めです。

bandicam 2015-08-06 20-21-48-038

このパーマリンクは、「ドメイン/カテゴリ/任意の文字列」というURLになります。

任意の文字列は記事を更新するたびに自分で決められるので、毎回自分で記事の内容が分かるような文字列を設定すればいいわけです。

そして、シンプルなURLという面では僕も使っている「 /%post_id%.html」がお勧めです。

bandicam 2015-08-06 20-21-43-047

僕は記事を更新するたびにURLを指定するのが手間だと感じるので、上記のパーマリンクを設定しています。

パーマリンクは後から変更してしまうと、今までのURLが使えなくなり、リンク切れや認識されないページが沢山出来て検索順位が一気に落ちてしまうので、基本的に変えてはいけません。

ですので、必ずブログを運営し始める前に設定しておきましょう。

関連記事

  1. SNSを最大活用して集客に繋げよう!発信する時の大切なポイントは?

  2. 読者増サービスって何?利用の注意するべき事と活用するタイミング

  3. 号外広告って何?利用のポイントと活用の際の注意するべき事は?

  4. Youtubeを集客に活用!動画が再生される仕組みとは?

  5. レポートスタンドで集客をしよう!基礎知識と集客の流れを解説!!

  6. ツイッター集客の基礎を知ろう!ツイッターを集客のメリットは?

  7. サイト・ブログで集客するための基礎知識を解説!ワードプレスをオススメす…

  8. LINE集客の基礎を解説!ビジネス利用のでの役割と使い方のポイントは?…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

最近の記事

Youtube 公式チャンネル