couleur

Ken's Brain

ワードプレスでプラグインを追加してみよう!探し方と導入の方法を解説!

 

 

 

 

 

 

ワードプレスには様々な機能を追加できるプラグインというものがあります。

プラグインのほとんどは無料で利用できて多くの種類があります。

 

僕も実際にプラグインをいくつも導入して

作業効率を上げたりワードプレスを使いやすいようにカスタマイズしています。

 

というわけで今回は、プラグインの探し方と導入の仕方について解説していきます!

 

 

 

プラグインの導入の仕方は非常に簡単ですので

活用して自分好みのブログを作り上げていきましょう!

 

 

 

 

プラグインの検索の仕方と挿入方法

 

 

 

プラグインはワードプレスの管理画面から検索することが出来ます。

 

「プラグイン」の項目から「新規追加」でプラグイン検索欄があるページにアクセスできます。

 

 bandicam 2015-08-07 10-54-58-723

 

 

 

プラグイン検索欄に導入したいプラグイン名を入力すると

検索したプラグインが見つかります。

 

 bandicam 2015-08-07 10-55-45-787

 

 

 

導入したいプラグインが見つかりましたら

「今すぐインストール」をクリックするとプラグインをインストールすることが出来ます。

 

bandicam 2015-08-07 10-56-13-694

 

 

 

プラグインのインストールが出来ましたら

「有効化」をクリックしてプラグインの導入は完了です。

 

bandicam 2015-08-07 10-56-34-681

 

 

 

「 ワードプレスにこんな機能あったらいいな」と思ったら

1度検索エンジンで検索してみてください。

すると、大体自分の欲しい機能があるプラグインが見つかりますので!

 

 

検索は「欲しい機能+ワードプレスプラグイン」と検索すると出てきます。

例えば、スパムコメントを防止するプラグインが欲しい場合は

「スパムコメント防止 ワードプレスプラグイン」という感じで検索すると出てきます。

 

 

 プラグインはワードプレスを本当に便利に使うことが

出来るようにしてくれるので、是非活用していきましょう!

 

 

ではでは!

 



LEAVE A REPLY

*
* (公開されません)

CAPTCHA


*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)