couleur

Ken's Brain

カメラ転売でのクレームについて解説!

 

 

 

今回は、クレームについてです。

 

カメラ転売をする上でクレームは必ずきます。

接客業をされたことがある方なら

ある程対処法というのはわかるかもしれませんが、

クレーム対応がないような仕事の方で物の販売が初めてという方は、

どう対応したらいいか困るかもしれません。

 

基本的なことを押さえれば特に恐ることはありません。

 

基本的だけど大事なこと

クレームをする方は全て「お客さん」ですよね?

 

自分から商品を買ってくれた方なんです。

ですので、感謝を忘れてはいけません。

 

何を言いたいかというと、必ず自分が下手に出てください。

そして、誠意を持って対応してくてください。

そうすれば、ほとんどのトラブルは大きな問題にならずに済みます。

 

「必ず自分が下手に出る。」これは基本的ですが

非常に大事なことですので忘れないようにしてください。

自分も熱くなってしまって、言い返しても何もいいことはありません。

少し自分が損をしても解決する方向にしていくのが一番のトラブル回避になります。

 



LEAVE A REPLY

*
* (公開されません)

CAPTCHA


*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)