コンサル生のブンシロウさんがYouTubeアドセンスで月収20万円を達成しました。

僕のコンサル企画に参加して下さっているブンシロウさんが、月収10万円を達成されました。

※2か月後に月収20万円まで伸ばされています

ブンシロウさんは、現在60代ながら非常にパワフルに活動されていていて、お話ししていても全く歳を感じません。

コミュニティの集まりでお会いしても、60代とは思えない若々しさです。
いつも思うのですが、ビジネスをやっている人って明らかに年齢より若く見える方が多いです。。。

そんなブンシロウさんから喜びの声と、僕のコンサルを受けた感想を頂いてますのでご紹介いたします。

月収10万円を達成されたブンシロウさんからのメッセージ

初めまして。ブンシロウといいます。

私がyoutubeアフィリエイトをやっていることを人に打ち明けるのはこれが初めてです。
まだ誰にもアフィリエイトの話をしておりません。妻がいますが妻にも話しておりません。

8月、妻の母親が我が家に2週間程滞在し、私がパソコンに向かっているの見て「何をしているの?」と尋ねられ、この時ばかりは87歳にもなる義母にウソも付けず「仕事だよ、だけど家内には黙っておいてくれる?」と答えた有様でした。
私は義母が大好きなこともありウソが付けなかったのです。

もう一つの理由がありました。それは、
この7月にAdoSensuno報酬が10万円に到達していたからです。

達成直前の6月には柊さんから「頑張れ!」のエールを頂き
達成した7月には「涙がでるほど嬉しい」とのお言葉を頂戴しました。
人生で自分自身の行為に「涙がでるほど嬉しい」とお褒めの言葉を頂いたのはこれが初めてです。

10万を達成したことより柊さんのこの篤いお言葉に感動いたしました。
誰かにこのことをお話したいと思っていましたがここでお話することができ胸のつかえがおりた思いです。

柊一刀さんの主催する「Youtube Art Online」に参加することができたのはHNさんのメルマガでした。
その中で柊さんのことを「天才」というように書かれてあったと記憶しています。

そしてブログよりもyoutubeの方が簡単に収益化が可能だと書かれていたように思います。
確認もせず書き進めていますので間違っていたら申し訳ありません。
ブログ記事に行き詰まっていた私は遮二無二に「YAO」に飛びつきました。

私がyoutueに最初の動画をアップしたのは2016年6月29日です。それから丁度1年で10万を達成したことになります。
あまりに永い時間経過での10万達成なので、私の経験は人様のお役に立つとは考えられませんがもう少しご辛抱下さい。

「YAO」に入会後なのですが、柊さんとは以前HNさんが主催する東京での講座でお会いしていることが分かりました。
講座の休憩時間に、柊さんは一人喫煙所でタバコを吹かしておられました。

声をかけたのは私からで「youtubeをやっておられるのですか?」と話したように思います。
私の孫ほど年の離れた若者は「80万の収益が一瞬で消えてしまうこともあるんですよ」とやや悲しげに(私の主観ですが)話されたのを覚えています。

私は年を取っており、また仙人のような生活をしているため若者と会話をする機会は全くありませんが、何故なのでしょうかその時「いいやつだな」と感じたのを覚えております。
今思えば運命の出会いと言うべきものでした。

私は年相応に記憶力も減退しており、「音声」の時も毎度、Skypeの操作方法を柊さんにお聞きします。
お聞きする私が、柊さんも嫌になるだろうなと思うほどです。

しかし柊さんは飄々と私の問いかけに応えてくれます。
一度ぐらい「爺さんそろそろ覚えてくれよ」と言っていただいてもバチは当たらないと思うのですが。

私の今のスキルは初心者に毛が生えた程度なのですが(謙遜ではありません)
私の程度の良くない質問にも丁寧にお答えいただいた柊さんがいなければ、千に一つも今の私は無かったでしょう。

何度も何度も「特化」への転換を勧めていただきながら、延々と「トレンド」を続けそれにも小言の一言も述べず、今日までお付き合いいただきました。
そしてトレンドでの「思いもかけない契機」を鋭くご指摘いただいたのは暗闇に一筋の明かりをみる思いがいたしました。

思いもかけない契機とは「トレンドテーマの特化」でした。
柊さんのお言葉を受けそのテーマのライバル調査したところyoutubeにライバルが存在しないことが判明しました。
柊さんがお話されたことが的の真ん中を射抜いていたのです。

それでもなおトレンドのみをやっていくことに不安を覚え柊さんに愚痴をこぼしたところ、トレンドでも財産化は十分可能で、トレンドを突き詰めて行けば特化にも行き着くことを事も無げに証明されました。

私は柊さんの「あなたなら出来る」というお言葉を信じてやってきました。
ここまでかな?と考えることは何度もありましたが、そのたびにそのお言葉が頭に浮かびそのたびに思い返し、なんとかスタートのラインに立つことができたと思います。

柊さんのこの温かい言葉は、新しい世界へのエネルギーなのだということを
還暦を経過したこの私が、ほんの少しですが、立証したかのように考えております。

柊一刀のコンサルを受けての感想

 

まずは柊さんへのお礼!

本当に本当に長い期間ご指導いただき有難うございました。
お陰様でやっと、10万円を達成することができました。
10万達成の直前「このテーマでやるべき、これに全力を傾けろ」と励ましのお言葉をいただき本当に有難うございました。

実は「トレンド」に力を入れても本当の資産になるか迷っていた私は柊さんの励ましのお言葉をお聞きしてもまだ半信半疑だったのです。
ごめんなさい。

勿論、今は何の迷いもなく「トレンド」に全力を傾けておりますがそれも柊さんの「トレンド」の本質を理解させるべき援護射撃があったからです。

柊さんは物事の核心を強く主張されません。
明らかに誤解している私に対して「それは違う」などと決定的な言葉を使いません。

あくまでも、多分この人ならその間違いを気づくだろうと、私の主体性を待ち続けられる指導なのです。

ひょっとするとコンサル生それぞれの能力などを理解されていて、それに基づいたご指導なのかもしれません。

とにかく私には、ある程度「自分で考えなさい」というようなご指導ではなかったかと思います。
勝手な解釈かもしれませんが・・・

著作権侵害で連続2回の削除を受け、もう駄目だと泣きついた時、
柊さんは平然としておられましたね。
あの冷静沈着なお声、未だにはっきりと覚えております。
そのお陰で私もパニックからなんとか抜け出すことができたのです。

やっと10万に到達し「涙が出るほど嬉しい」と言っていただき
そのお言葉に逆に感激している次第です。心よりお礼申し上げます。
今後私の当面の目標である20万、30万に向けて加速していこうと思いますが
どうぞ私を見限らず厳しくご指導して下さい。

私には柊さんしか指導者はいませんし、ここまで来られた99.9%は
柊さんのご指導によるものだと私は理解しております。
劣等生の私が申し上げるのも如何かなとは思いますが
柊さんは唯一無二の指導者であると考えております。

柊さんに一つ申し上げたいのは
食べ物の好き嫌いを言わず
どんな食べ物でも召し上がってほしい、ぐらいです(笑)

新しくYouTubeを始められる方へ

 

私は「トレンド」スクロール動画onlyでここまできました。
ずいぶん長い間、政治や芸能それにスポーツなどのニュースを追いかけてきました。
しかし結果は思わしくありませんでした。

視聴回数1万を超えたのはなんと3ヶ月かかっております。ほとんどは2桁3桁台。
この1万を超えた動画で気づけば良かったのですが、私は「ラッキー」程度でやり過ごしております。

この時点で柊さんに相談をすれば絶対方向転換ができたのですが私はそれを怠ってしまいました。本当に残念です。
以降節目節目で柊さんへの相談が欠落しました。

1万超えの動画に注目し、視聴者が何を求めているのかを分析することを怠り、その後も延々と手を広げたまま動画を作り続けておりました。

やっと10万超えの動画が出たのは半年後でしたが、その際もその動画の傾向に気が付かず
何とはなくそのテーマに沿った動画を、少しずつ増やしていきました。

そして収益が9万円台になった時、柊さんに動画を見てもらいました。

柊さんはほんの一瞬私の動画を見て「この動画は誰もやっていない、あなたしかやっていないんですよ」と指摘されました。
そしてこの動画に特化してやっていくべきだと話されたのです。

私はそのテーマに沿った動画をアップしていくことに少々嫌気がさし、特化型動画を作りもっと楽に稼ぎたいなどと考えており、その後も柊さんに無理を言い特化型動画の指導を求めました。

柊さんは最後に、ある動画を見るように勧められ、私はその動画を見ました。
そこでは「トレンド」スクロール動画でも特化型動画のように収益が得られることが詳細に語られていたのです。

サムネイルやタイトルなどについて今までの自分がどれほどいい加減であったか、
視聴者のニーズをどれほど軽視していたか、など、冷たい水を頭から浴びたようにショックを受けました。

その後自分の動画のライバルを知らべてみたのですが、これも柊さんの話した通りライバルはいませんでした。

以上は私の失敗談ばかりでした。

ここでお話したかったことは「トレンド」スクロール動画でも、ヒットした動画に注目しその傾向の動画に寄せていけば、
一定の成果が得れれるということをお話したかった、だけです。

私は随分時間がかかりましたが、柊さんに適正に相談すれば、皆さんは1ヶ月程度で出来るのではと考えております。しかももっと少ない動画で。

私は柊さんにご相談するのが余り多くなかったかなと反省しております。
もう少し頻繁に柊さんのご指導を受ければもっと早くに成果を挙げることができたのではないかと考えております。
その意味で柊さんにご迷惑をかけたのではと本当に申し訳なく頭を下がる思いです。

柊さんこれに懲りず今後もご指導を切にお願い致します。

最後に、皆さんが良き指導者の元、それぞれの目標を早期に達成され自由な世界に到達されることを祈念しております。

柊一刀からブンシロウさんへのフィードバック

メッセージにもありましたが、実はブンシロウさんとは企画に入って下さる前に、別のビジネスコミュニティの集まりでお会いしていました。

僕のコミュニティに参加して頂いた後に、再度集まりでお会いして顔を見た時はビックリしたのと同時に、この世界は狭いな~と思いました。

ブンシロウさん自身還暦を迎え第二の人生を歩まれる節目ながら、積極的にビジネスコミュニティにも参加されていたりと、自己成長の意欲は人一倍持ち合わせておられました。

ですので、僕はそこにYouTubeの収益化の方法を少しアドバイスしただけで、ご自身でパワフルに実践されて結果を出されていきました。

よく、ビジネスをするのに年齢は関係ないと言われますが、ブンシロウさんを見ていると本当にその通りだと実感します。

現在は月収10万を超えて月収20万円まで伸ばされているので、今後は月収50万、100万とまだまだ伸ばされていくでしょう。

今まで奥さんにはビジネスをしている事隠していたそうなんですが、この機会に打ち明けるそうです。

預貯金と年金で出来る範囲で生活をして行くのが一般的な還暦越え後の過ごし方だと思いますが、こうしてビジネスを通じて他の収入の柱を立てられて、奥さんと仲睦まじく余裕のある生活を楽しむのは、理想ともいえる未来だと思いますし、僕自身そんなカッコイイ年の取り方をしたいなと思いました。

関連記事

  1. コンサル生のホタルさんが月収19万円を達成しました!

  2. ASUIROメンバーのノリアキさんがYouTubeアドセンスで月収50…

  3. コンサル生のトモヒロさんがYouTubeアドセンスで月収39万円を達成…

  4. コンサル生のエルさんがメルマガ自動化で月収100万円を達成しました

  5. ASUIROメンバーのまさはるさんがYouTubeアドセンスで月収20…

  6. コンサル生のトモヒロさんがメール自動化初月で月収50万円を達成しました…

  7. コンサル生のSHIBAさんがYouTubeアドセンスで月収50万円を達…

  8. コンサル生の小山さんが情報発信で月収300万円を達成しました

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

最近の記事

Youtube 公式チャンネル

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。