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Ken's Brain

読んだ人の印象に残るストーリーの法則

March 4, 2015
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約 3 分
読んだ人の印象に残るストーリーの法則

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは ケンです!

 

今回は、共感を生んで信用を高めるコピーライティングの

テクニックのストーリの法則についてお話します。

 

ストーリーを取り入れることによって、

読んでもらいやすく印象に残るコピーが書けます。

つまり、反応が取れるので信用を得やくすることができます。

 

ストーリーの法則を利用して、商品販売することで、

大きく売り上げを伸ばすことも出来るようになります。

 

 

 

人はストーリーが大好き??

 

 

 

人はストーリが大好きです。

先ほども言いましたが、ストーリーを取り入れることで、

共感を生んで信用を得やすくなります。

 

 

つまり、3つのNOTの1つの、Not believeを超えることが出来ます。

 

普段から、信用残高を高めていくことで、

いざなにかオファーを掛けたときに反応を大きくすることが出来ます。

 

 

 

人が共感をする鉄板のストーリーというのがあります。

 

それは、

目的のある主人公がいます(目的のために旅に出る。目的のために戦う。など)

困難・挫折に直面する(1回負ける。目的を果たせなくなるような絶望的な状況。など)

いくつもの困難を乗り越え、目的を果たす

 

 

ハリウッド映画で話題になるものは、ほとんどがこのパターンが入っています。

それほど、人に受けるストーリーなわけです。

 

 

これを、自分の実体験やターゲットに合ったストーリーにすることで反応が上がります。

 

このテクニックは、セールスのコピーだけではなく、

普段のコンテンツ作成にも使えるので、是非意識して取り入れていってください!

 

 

ではでは!

 



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