couleur

Ken's Brain

マーケティングリサーチで行うべき4つのリサーチ!

 

 

 

 

 

 

こんにちは ケンです!

 

ライバルたちとサービスや販売商品などの

差別化を図るためにも、リサーチと言うのは非常に大切です。

 

今回は、マーケティングリサーチについての基礎を動画解説しました。

 

 

 

行うべき4つのリサーチ?

 

そもそもマーケティングリサーチと言うのは、

参入市場の状況把握や市場での流行などを調べ、

それを元に自分のやるべきことを明確にすることが目的となります。

 

 

そして、行うべき4つのリサーチがあります。

 

・マーケットリサーチ

市場の大きさや、需要に対して供給がどのくらいかを把握します。

 

・ライバルリサーチ

ライバルのコンテンツなどを把握し、差別化を図るために

それに対して自分はどうして行くのかを決めます。

 

・ニーズリサーチ

どういったサービスや物が求められているか把握します。

 

・セルフリサーチ

自分の考えや、やっていくことを明確にします。

 

 

ネットビジネスでは、それぞれのノウハウで

リサーチ方法がある程度決まっているので、

基礎の部分を理解しておいて、

後はノウハウごとに切り替えて実践していきましょう!

 

ではでは!

 



LEAVE A REPLY

*
* (公開されません)

CAPTCHA


*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)